鈴きん的。

魔法先生ネギま!--応援ブログ--


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!

“コカ・コーラ”鈴鹿8耐2005 ネギま!関連の傾向と対策

[ 2005/07/29 21:53 ] [EVENT]未分類 | TB(0) | CM(8) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
7月30日追記しました。


■「ネギま!課外授業」(MOTO?MAX)会場への近道

サーキットに一番近い駅「鈴鹿サーキット稲生駅」に7時30分以降に到着した場合。



「正面ゲート」から入園するよりも、8時にオープンする「南臨時ゲート」から入園する方が、MOTO?MAX会場へは近いです。

■30日正午時点での「ネギま」グッズの販売状況



「サーキットプラザ」では当日分のグッズ完売。
「セレクト“2”」でもTシャツとステッカーは完売し、タオルが完売間近でした。
特にステッカーは人気が高く、どちらの販売場所でも開園(本日8時)から15分を待たずに売り切れたそうです。

31日の販売予定をショップスタッフの方に尋ねたところ、以下のとおりでした。

「セレクト“2”」
 正面ゲートオープンの6時30分より、Tシャツ・タオルを20点程度販売予定。(ステッカーは取扱分販売終了とのこと)

「サーキットプラザ」
 正面ゲートオープンの6時30分より、Tシャツ・タオル・ステッカーを若干数販売予定。


31日にグッズが欲しい人は6時30分以前に鈴鹿サーキットまで来るしかない!! (つД`)

■「ネギま!課外授業サイン会」の整理券配布状況



先着150名までの整理券配布時間開始の午前10時に、配布場所である「ネギま!」ブースに並んだのは140名前後だったようで、徹夜必死の6月のお渡し会に比べて雲泥の差でした。

やはり鈴鹿は遠かった。\(´∀`;)/ オテアゲ
しかも整理券を入手するためには、「鈴鹿8耐」前売り券4,500円+特製Tシャツ2,700円の合計7,200円が必要ですし。

それでも整理券は、配布開始後すぐに配り終えたようです。

■「ネギま!課外授業サイン会」



サイン会は、31日の14時から「ネギま!」ブースで行われるようですが、通常の声優イベントと違って、いろいろ対応がおおらかです。

まずサイン会の順番は、スタッフの方によれば「整理券の番号順ではなく、先着順に行う予定です。ライブイベント見た人がそのままこっちに移動してくるだけでしょ」とのこと(笑)。



次に、このサイン会ではどこでも好きなところにサインしてもらえます。
普通に色紙にしてもらうか、なにかグッズにしてもらうか、それともネタを仕込んでおくべきか(笑)。
悩みどころです。



それから掲示板もメモ用紙を貼り付けただけです。



そして、ブースにディスプレイとして飾られていたサイン入り下敷きは当初は無造作に放置されているだけで、整理券配布に参加した人が逆に「何か注意書きでもしないと持ってかれちゃいますよね」と心配したくらいでした(笑)。

暑さが、こんなにもおおらかにさせるのでしょうか。
明日のサイン会ものんびりまったりだといいなぁ。

■コカ・コーラマルチステーション



「ネギま!課外授業」が行われるステージ。



荷物を置いての場所取りはできません。

■ネギま丼セット



結局、本日も「ネギま丼セット」をいただきました。(^^ゞ

やっぱり29日と違って入店待ちの行列ができましたが、お店の対応が良いので、そんなに待たずに席につくことができます。
かき揚げが少々冷めていたのが残念ですが、来客者の8割が「ネギま丼セット」を注文する状況では無理のないことでしょう(笑)。

なお未確認情報ですが、本日は神田さんも来店され「ネギま丼セット」を食べられたようです。



■鈴鹿サーキットへの道程

サーキットに一番近い駅「鈴鹿サーキット稲生駅」に到着した場合。
鈴鹿サーキットへ向かうには、まず停車場の階段を下って右へ曲がり、線路下のトンネルをくぐります。



すると「鈴鹿8耐」の旗が道々になびいていおりますので、そのまままっすぐ歩いて大きな国道にでます。
国道にでたら左へ曲がり、鈴鹿サーキットランドの遊園地「モートピア」の観覧車が見えるまで黙々と歩きましょう。
途中、左手にサーキットが見えてきますが、気にせずに国道を直進。



歩道橋のある交差点を渡れば、そこが鈴鹿サーキットランドの「正面ゲート」です。




■「ネギま」グッズの販売場所

「鈴鹿8耐」の前売り券を持っていれば園内の出入りは自由ですので、早速入場します。
正面ゲートを抜けると目の前に見える総合案内所「ウエルカムプラザ」を横目に園内大通りを直進。



階段を下ればグッズの販売所である「セレクト“2”」が左手にあります。
「セレクト“2”」の手前の入口を入れば、正面棚に「魔法先生ネギま!」特製Tシャツ(2,700円)と特製タオル(1,600円)と特製ステッカー(200円)が陳列されてます。



なお、数量限定品のため一人各商品1点までの購入となります。

でも「せっかく来たのだからもう1点ずつ欲しい」「友達の分も頼まれたんだけど」なんていうアナタに朗報です。
グッズの販売所はもうひとつあります!
そこがもうひとつ階段を下った先の右手にある「サーキットプラザ」です。



ここの屋外販売所では「ネギま!」グッズ専用スペースを設けてますので、あわてず騒がずに購入しましょう。

■「ネギま!課外授業サイン会」の参加方法



「ネギま!8耐特製Tシャツ」(タオルやステッカーでは無効です)の購入者に限り、先着150名まで参加できます。との交換になります。

サイン会整理券は、購入時の精算レシートを、7月30日午前10時から午後6時までと7月31日午前10時から正午までに、ライブ会場である「MOTO?MAX」会場入口を入ってすぐの「オン・エア・スポット」脇の「ネギま!」ブースにて交換する必要があります。

でも過去の例からいって7月30日の午前中にはなくなる予感‥‥。

■「ネギま!課外授業」会場への道程



グッズ販売所である「サーキットプラザ」を抜けて園内大通りを直進します。



すると右手に「SHARP」の看板が掲げられたトンネルが見えます。



このトンネルをくぐると鈴鹿サーキット場の入口ゲートです。



ゲートを直進すればサーキットスタンドですが、イベント会場である「MOTO?MAX」へ向かうのならばここを左に曲がります。
コカ・コーラをはじめとする企業のイベントブース、「仮面ライダービレッジ」を抜けて道路を渡れば、そこがイベント会場である「MOTO?MAX」です。



29にはまだ設営中のため入場できませんでした。

■ネギま丼

鈴鹿サーキットランドのレストラン街「味の街」和食店である「あじさい」では「ネギま!」とのタイアップで生まれた「ネギま丼セット(1,200円)」が味わえます。



これが美味!
小丼のネギま丼はジューシー、冷やしうどんはコシが充分、かき揚げ(小海老・ゴボウ・タマネギ・コーン)は揚げたてで外はサクサクで中はほくほく、漬物も昆布煮の塩辛さが程よく、御飯がススむこと!!

ただ、イベント開催前である29日の時点で。
「いらっしゃいませ、ご注文は?」「ネギま丼セットで」
「いらっしゃいませ、ご注文は?」「ネギま丼セットで」
「いらっしゃいませ、ご注文は?」「ネギま丼セットで」
‥‥。
ほとんどの客が「ネギま丼セット」しか頼みませんよ(爆笑)。

29日でこれですから、30日・31日はどうなることやら。
食べたい人は席を予約するなり、早めに訪れるなりした方が良さそうです。

なお、気になるサイン入りグッズは、以下のとおり。



?「ネギま!麻帆良学園中等部2?A・Tシャツ」1名
?「ネギま!麻帆良学園中等部2?A生徒名簿・豪華バインダー」1名
?「魔法先生ネギま!麻帆良学園2?A出席番号のうた(CD)」1名
?「8耐コラボTシャツ」1名
?「非売品ポスター(夏バージョン)」3名
?「ネギま!ステッカー」10名



応募用紙に記入して会計時にレジへ提出、8月上旬に鈴鹿サーキット公式ホームページで結果発表予定とのことです。
関連記事

[ 2005/07/29 21:53 ] [EVENT]未分類 | TB(0) | CM(8) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
貴重な情報ありがとうございます!
私は明日新宿から夜行バスでそちらに向かいます。
かなり遅いような気がしますが、予算が2万(交通費、食費込み)なので泊まるわけにも行かず・・・
ネギま丼セット食べたい!けど無理っぽい予感が・・・
[ 2005/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
レポートおつかれさまです。
ほぼ全員ネギマ丼セットには笑いました。この分だといくら17名にあたるとはいえ、藍ぽんと神田さんのサインもらえる確率は低そうですね
この記事ゴルゴさんに載ってましたよ
http://www.golgo31.net/
カトゆー家さんにも載ってました
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/20057nikki.html#0731
[ 2005/07/29 23:53 ] [ 編集 ]
白露さん>
出発前のコメントありがとうございます。
もう出発されたのかもしれませんが、29日と30日では若干情報が異なるので、当記事を参考にしてご迷惑がかからねばよいのですが‥‥。
写真レポ楽しみにしています!

黒猫さん>
ネギま丼は大人気!
他はすぐ入店できるのに、この店「あじさい」だけが行列です(笑)。
でも、こちらのサインは当選率が低くても、イベント会場でのサイン会が面白くなりそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2005/07/30 20:04 ] [ 編集 ]
サインどこでもいいんですね。
服・カバンとかにしてもらう真の漢が続出しそう。
[ 2005/07/31 17:12 ] [ 編集 ]
無事に生還してきました。
今レポを作成しているところです。
お蔭様で会場までの道のりが写真付でわかっていたので迷わずにすみました。
ありがとうございました。
ただ、駅からあそこまで遠いとは予想していなかった・・・
またリンクを貼らせていただいてもいいですよね。
[ 2005/08/01 08:08 ] [ 編集 ]
黒猫さん>
サイン会での「真の漢」は、木乃香等身大ポップを持ち込んだ方のようです。
あの雨の中で‥‥SUGEEEEE!!

白露さん>
お帰りなさいませ。
お互い無事でなによりです(笑)。
リンク、ビシバシっとはっちゃってください!
[ 2005/08/01 12:31 ] [ 編集 ]
はじめまして&お疲れ様です!
写真に友人が写っていて大爆笑しつつ、今日は鈴鹿に行ってきた友人の土産話を聞ききました。
今回はアニメ魂大納涼祭に出ていたので行けなかったのですが、年末のイベントはかならず行こうと思います!
[ 2005/08/03 00:54 ] [ 編集 ]
しょーとくさま>
はじめまして!コメント&トラバありがとうございます。
ところで当方の写真に写っていたという御友人の行動には、胸になにか熱いものがこみあげてきます。(つД`)
これからも突っ走ってくださいとよろしくお伝えください。m(_ _)m
[ 2005/08/04 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
プロフィール

鈴きん

カウンター 


ブログ内検索
なかの人

DVD

【2007/07/04発売】
ネギま!? Princess Festival DVD
ネギま!? Princess Festival DVD

【2006/01/31発売】
ネギま!? Ⅰ SP
【2006/02/28発売】
ネギま!? Ⅱ SP
【2006/03/28→04/25発売】
ネギま!? Ⅲ SP
【2007/04/25→05/30発売】
ネギま!? IV SP
【2007/05/30→06/27発売】
ネギま!? Ⅴ SP
【2007/06/27→07/25発売】
ネギま!? VI SP
【2007/07/25→08/29発売】
ネギま!? Ⅶ SP
【2007/08/29→09/26→10/10発売】
ネギま!? Ⅷ SP
【2007/09/26→10/31発売】
ネギま!? Ⅸ SP
【2006/03/07発売】
ネギま!? Ⅰ
【2007/04/11発売】
ネギま!? Ⅱ
【2007/05/09発売】
ネギま!? Ⅲ
【2007/06/06発売】
ネギま!? Ⅳ
【2007/07/11発売】
ネギま!? Ⅴ
【2007/08/08発売】
ネギま!? VI
【2007/09/05発売】
ネギま!? Ⅶ
【2007/10/10発売】
ネギま!? Ⅷ
【2007/11/07発売】
ネギま!? IX

【2006/10/25発売】
OVA・春 スペシャル版
【2006/11/22発売】
OVA・夏 スペシャル版
【2006/12/21発売】
ネギま!?春
【2006/12/21発売】
ネギま!?夏

【2007/04/11発売】
ネギま!? Magical X'mas DVD

【2007/07/25発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 1
【2007/09/26発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 2

【2005/06/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)
【2005/07/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 2
【2005/08/24発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 3
【2005/09/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 4
【2005/10/26発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 5
【2005/11/23発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 6
【2005/12/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 7

【2005/03/24発売】
麻帆良学園中等部2-A ホームルーム
【2006/03/29発売】
麻帆良学園 大麻帆良祭

【2008/01/23発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期
【2008/03/26発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期
【2008/05/21発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期

CD

【2008/12/17発売】
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』
ドラマCD 『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』

【2008/12/10発売】

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」復活スペシャルDJCD

【2009/03/11発売】

DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻

【2008/08/27発売】

ハッピー☆マテリアル リターン

【2006/11/08発売】
OP 1000%SPARKING!
【2007/01/11→24】
1000%BOX
【2006/12/06発売】
ネギま!? うたのCD(1)
【2007/03/07発売】
ネギま!? うたのCD(2)
【2007/09/26発売】
ネギま!?ベストアルバム

【2007/02/07発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅰ~
【2007/04/11発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅱ~

【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>
【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>

【2007/01/24→02/07発売】
ネギま!? ドラマCD vol.1
【2007/03/21→28→04/25発売】
ネギま!? ドラマCD vol.2
【2007/05/23→06/27発売】
ネギま!? バラエティドラマCD VOL.1
【2007/07/25→08/23→22発売】
ネギま!? バラエティイドラマCD vol.2

【2007/03/28発売】
ネギま!? Magical X'mas CD
【2007/06/13発売】
ネギま!? Princess Festival CD

【2007/03/28発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.1
【2007/06/27発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.2
【2007/04/25発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP1
【2007/08/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP2

【2005/02/16発売】
1月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/03/02発売】
2月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/04/06発売】
3月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/05/11発売】
4月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/06/08発売】
5月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/07/06発売】
6月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/08/03発売】
最終話ver. ハッピー☆マテリアル

【2005/02/16発売】
4月~6月ED 輝く君へ
【2005/05/11発売】
7月~9月ED おしえてほしいぞぉ、師匠

【2004/01/21発売】
4月 神楽坂明日菜
【2004/02/25発売】
5月 近衛木乃香
【2004/03/24発売】
6月 図書館探検部
【2004/04/21発売】
7月 まほらチアリーディング
【2004/05/26発売】
8月 長谷川千雨
【2004/06/23発売】
9月 運動部仲良し4人組
【2004/07/22発売】
10月 科学と肉まん
【2004/08/25発売】
11月 武道四天王
【2004/09/23発売】
12月 雪広あやか
【2004/10/27発売】
1月 闇の福音&ドール
【2004/11/26発売】
2月 いたずら3人組
【2004/12/22発売】
3月 文化部4人組

【2004/04/28発売】
麻帆良学園中等部2-A 1学期
【2004/08/25発売】
麻帆良学園中等部2-A 2学期
【2004/12/22発売】
麻帆良学園中等部2-A 3学期

【2005/03/09発売】
オリジナルサウンドトラック+α
【2005/10/26発売】
オリジナルサウンドトラック 2

【2006/03/29発売】
「大麻帆良祭」ライブCD

【2005/12/21発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.1
【2006/02/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2
【2006/03/24発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」SP1

【2006/01/25発売】
ドラマCD Vol.1
【2006/04/26発売】
ドラマCD Vol.2
【2006/07/26発売】
ドラマCD Vol.3
【2005/10/28発売】
特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!
【2006/02/20発売】
特別授業Ⅱ~踊る!?大麻帆良祭

【2007/10/24発売】
Pink Generation

【2007/10/24発売】
つよくなーれ
【2008/02/06発売】
ユウキノアジ!
【2008/03/26→04/09発売】
Endless Sky

【2007/11/28発売】
Yes!バカレンジャー!
【2007/12/26発売】
Move On!
【2008/03/12発売】
kIzuna
【2008/05/21発売】
pRythme 0
【2008/04/12発売】
Chuttie Magic

【2007/11/21発売】
31'S LOVE



