鈴きん的。

魔法先生ネギま!--応援ブログ--

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!

「いつだってMyサンタ!」先行上映会&トーク・ライブイベント

[ 2005/10/25 01:00 ] [OTHERS]ネギめにゅ! | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
20051022.jpg

【日時】 2005年10月22日(土)17時
【場所】 簡易保険ホール(五反田ゆうぽうと)
【出演】 平野綾、亀井淳、小林ゆう、田村ゆかり、櫻井智、Little Non、七花
【司会】 鈴木智晴、寺島拓篤
【席数】 1,803席

16時30分頃、会場に到着。
引換券をチケットと交換すると15列目。
座席は抽選という話だったけど結局は先着順だったのかな?

客の入りはざっと見で七割程度。
会場の後ろ半分は一人ずつ空けての座席指定となってたし。

客層は、大部分が田村ゆかりファンで、残りを小林ゆうファン、司会の男性声優ファン、原作ファンと分け合った感じ。

イベントの開始前に、司会を務める鈴木さんと寺島さんが登場して前説。
二人は小林ゆうさんと同じ「ホーリーピーク」所属とは、後で知りました。

前説終了後、早速イベント開始。

■原作者

ゲストとして最初に登場したのは、原作者の赤松健先生。
「先生、ほんと今日はお忙しいなか、ありがとうございます」の声に、「いやあ、相当マズイんですよねえ(笑)」といつものギャグで返します。
でも、日記を読んでると笑えないんですが。(^_^;)

2話のアフレコを見学したときの印象は「原作が割としっとりした感じなんでしっとりやってるんだなと思ったら、息つく間もない感じで」とのこと。
この見学の話は、9月18日の日記にもありましたね。

で、2分少々で退場。おいおい。(^^ゞ

■上映会

それから、早速DVD第1巻を上映。

司会の二人も後で「展開、早ッ!」って言ってましたが、とにかくマイ役の綾ちゃんと参太役の亀井さんがずーっと喋りまくり。たぶんどちらか片方でも喋っていないシーンは20秒となかったはず。
初っ端からテンションが高いんで、あのノリに入れないとエンディングまで置いてきぼりにされる気がします。

ところでマイが子供から大人に変身するシーンは、さすがキャラクターデザインが柳沢まさひで。「あの作品」の同人誌を作ったこともある赤松先生も感慨はひとしおだったんじゃなかろうか(笑)。

■スタッフ紹介

続いて、中村憲由さん(監督)、滝晃一さん(脚本)、坂本洋さん(音楽)、木本慶子さん(作詞)、森由里子さん(作詞)、堀尾裕樹さん(企画)のスタッフ6人が登場。

企画の堀尾さんはなんで「くそじじぃ」と言われたのかといえば、小林ゆうさんたちの所属する「ホーリーピーク」の社長で「くそじじぃのひとりごと」というブログをしてるからだとは、これも後で知りました。(ちなみにイベントの感想もアップされてます)

制作時のエピソードとしては「見開き1ページのシーンで4分に膨らますのは大変だった」とか「クリスマスソングを真夏にレコーディングした」とか。

■キャスト紹介

――それでは紹介させていただきます。マイ役、平野綾さんです。
平野 よろしくお願いします
――参太役、亀井淳さんです。
亀井 よろしくお願いしますッ!
――シャリー役、小林ゆうさんです。
小林 小林ゆうです。よろしくお願いします。
――マイマイ役、田村ゆかりさんです。
田村 よろしくお願いします。
――ノエル先生役、櫻井智さんです。
櫻井 よろしくお願いしまーす。
――いやあ、ものすごい歓声ですね(笑)。すごい、熱が伝わってきますねー。
――急に上がったね。気温上昇ですよ。

――では、まずは、みなさんの演じられたキャラクターのご紹介の方をそれぞれお願いしたいと思うんですけれど。
平野 私の演じるマイちゃんは‥‥あ、大人と子供をやらせていただいたんですけど、魔法はまだ半人前で、サンの付くものしか出せなくて、参太をすごく困らせてしまったりとか、めちゃくちゃハイテンションガールで、可愛い女の子です。おわり
――可愛いなぁ(笑)。可愛いものは仕方がない。
亀井 僕の演じた参太君はですね、自分のことを不幸な男の子だと思い込んでる男の子ですね。マイと出会うことによって、物事を別の角度から見れるようになったんじゃないかなと思っております。
小林 よろしくお願いいたします。私が演じさせていただいた‥‥
堀尾 よっ、天然!
――うるさい。なんです、すごいタイミングだな、しかし。
小林 え、なんですか? 聞こえなかったんですけど‥‥。
――マイクにノイズが(笑)。いいです、気にしないでください。
小林 いいですか? シャリーは、マイちゃんのライバルで、性格はすごく激しいです。で、どう激しいかというと、なんだろう、超ハイテンションキャラクターなんですけど、まず見た目はすごいスタイル抜群でキリッとした感じの女の子なんですが、喋ることはすごくキツくって言い方とか物腰はすごくキツイんですけれど、でも本当はマイちゃんのことを心から心配して、マイちゃんのことが良くなれば良くなればと思って、そのためにひたすら振り回っているような友達思いのすごくいい人だと思います、はい。
――素敵なキャラクターですよね。
小林 はい! 素敵なキャラクターです。
田村 えーと、すごく緊張してます(笑)。マイマイちゃんはマイちゃんの妹なんですけど、残念ながらさっき見ていただいた1話には出て来なかったんですけど、2話でちょこっとだけ出していただいてるんですけど、たまに短いことを「死ね」とかを(笑)。
――かなりキツいことを。
(会場から歓声。拍手喝采)
田村 盛り上がるところじゃないよ(笑)。はい、そういう感じで、短い単語とかをボソッと言ってく、なんだろ、エッセンス的なマスコットキャラみたいな女の子です。
櫻井 私が演っているキャラクターはノエル先生なんですけれども、1話の方には出て来ません。(ニッコリ) で、マイちゃんやシャリーの養成学校の先生です。で、キャラの方も「ボイン・キュッ・バンッ」なナイスバディな感じです(笑)。
――ありがとうございました。というワケなんですけれども、なんかどう見ても、私服ではない‥‥かなりきらびやかな格好をされてるんですけれども。
亀井 一人だけ地味なんですけど。
―― 地味とか自分で言わなくていいよ(笑)。この衣装はキャラクターに通じるものがあるってことなんですけれども、着てみていかがですか、皆さん?


実は女性陣は全員、演じるキャラクターをイメージした衣装で登場。

綾ちゃんは、サンタクロースの真っ赤なノースリーブワンピースにロング手袋とブーツ。

平野 あの。
――はい。
平野 なんだっけ? あ、マイちゃんは。
――もしかして忘れん坊(笑)?
平野 違うよ(笑)。マイちゃんは、さっき見ていただいたと思うんですけど、(スカートが)こーんな短くて(胸元が)こーんな出てる格好なんで、私は「できないッ!」と思って。
――あ、もう犯罪ですからね。
(会場、爆笑)
平野 (笑)。だからちょっと心配してたんですけど、こんなフワフワで可愛くしていただいて、サンタさんの帽子も付いてて、とっても嬉しいです。こんなの着るの初めてなんで、みなさん、よく見てください。
――よく見てあげてください。
(会場、歓声)
――えー、場内は撮影を禁止しております(笑)。


亀井さんは普通に、黒いジャケットに白いシャツ、黒のズボン。

――じゃあ衣装着てみて‥‥ってナニしにきたの?
亀井 (苦笑しながら)トレーナーじゃないですか、参太って! さすがに人前に出るには惜しみないんで。
――惜しみない? なんか違う(笑)。
亀井 ということで、ありがとうございました!
――いいのか、それで(笑)。


ゆうさんは、青いシルク生地のドレス、黒のフレアミニスカート。
スカートにはアクセントとして大きい安全ピンが。
そのうえ、ストライプ柄のハイソックスにツインテールですよ、奥さんッ!!

――じゃあ、小林さんは。
小林 何でしたっけ?
――このキャラクターを演じてみて‥‥って違う! 衣装の話だよッ!!
小林 いえ、わたしも緊張して‥‥よろしくお願いします。
――よろしくお願いします。
小林 ‥‥。
――って、いや、おい!?
(会場、大爆笑)
堀尾 天然。
――天然とか言うな! ってか突然出てくるなッ! 衣装を着てみてどうかということですよ。
小林 あ、そうですね。私は、少年役を演らせていただくことがとても多くって、このような女性らしい役がほとんどなくて‥‥あ、(会場から)笑いがおきてる(笑)。いつもはですね「神鳴流奥義 百烈桜華斬ッ!」
(会場、歓声と拍手喝采)
小林 こういう勇ましい役が多いんですけれども、今回はとっても女の子らしい役を演らせていただくことになって、シャリーちゃんは決めゼリフがあるんですけど、魔法を出すときは‥‥えーとですね。
――忘れましたか(笑)?
(会場、笑)
小林 いえ、あの、ごめんなさい。いきます。「ゴージャス!」とかっていう‥‥(照)。
(会場、歓声)
小林 で、マイちゃんと対決しますが、ほんとにこういう衣装で。これは私のサイズに合わせて作っていただいて、こういうところとか、もうスゴイところを採寸して。
――スゴイところですか!
小林 どうでもいいかもしれませんが(肩から二の腕を撫でながら)こことか。あの、すいません。あんまり関係ない話かもしれませんけど、そういうのをして、世界でたった1枚のものなので、とっても嬉しく思っています。


ゆかりんは、あんまりいつもと変わらないような(笑)。
リボンと花びらがそこかしこに散りばめられた、ピンクのドレス。
ちょうど「まほら武道会」予選のエヴァみたいな衣装です。

――それでは、田村さんは?
田村 なんか一応、みんな、コス‥‥プレ?
(会場、爆笑)
――まあ確かにそうなりますよね、はい(笑)。
田村 なのかな? (コスプレ)みたいなコンセプトだと言われたので、ポシェットを付けてもらいました。このポシェットは、マイマイちゃんが付けてるのと同じような怖い顔のクマさんです。
――口が縫い付けられてますね。
田村 クマちゃんを付けていただきました。
――かなり可愛く仕上がってますよね。
田村 はい、とても嬉しいです。
(会場から「可愛い!」の声がかかると、くるりと一回転する田村さん)
――またまた大サービスです。ありがとうございます!


櫻井さんは、長衣(ローブ)のような紫のスレンダードレス。

――では、櫻井さんは?
櫻井 私はノエル先生なんで、みなさんよりはかなり大人っぽい衣装を作っていただいたんですけども、アニメの方では結構ナイスなバディなんで、ガーターベルトとかしてたんですけど、さすがに私は自信がないので、このへんで(笑)。
――素敵ですよね、(会場の)皆さん。
(会場、拍手喝采)

――ありがとうございました。というワケでいろいろ聞いてきましたけれども、もうお時間ということで‥‥。
(会場から「えーッ!?」のブーイング)
――(キャストの)みなさんのお声が聞きたいという方は12月に発売されるDVDをよろしくお願いします。では、みなさん、本当にありがとうございました。


ゆうさんが、やっぱりいっぱいいっぱいで、それを見れただけで来た甲斐がありました(笑)。

■ミニライブ

「サンバ de サンタ!」(Little Non)

第1話でほんの数秒(笑)流れる挿入歌をLittle Nonが熱唱。
クリスマスソングとサンバという相反する曲依頼にどういう音楽にしようか悩んだそうですが、なかなか楽しい曲に仕上がってます。
今回は初披露ということもあって、「サンバ魂を持っている」と言われた会場のノリも実はいまひとつといったところでしたが、第2話ではもっとたくさん流れるそうですし、次回こそ本当に「サンバ魂」を炸裂して盛り上がることでしょう。
また、同じく悩んだというステージ衣装は、緑のAラインドレスに赤のアクセントに彩られたクリスマスカラー。ヴォーカルのノゾミさん曰く「動くクリスマスツリー」をイメージしたそうです(笑)。

「My Love」(七花)

続いて、テーマソングの「My Love」のプロモーションビデオが流れて、ワンハーフ終わったところで舞台上に七花本人が登場し、しっとりと歌い上げました。

「キミからお願い」

まず、司会の「マイの平野綾さんが歌う『キミからお願い』のプロモーションビデオをお楽しみください」の言葉に会場一同、唖然。そこらじゅうから「ありえねー!」の声が(笑)。

PV自体は、現役高校生である平野綾ちゃんの可愛さがこれでもかとばかりに詰まった良作。
前半はワイシャツとバーバリー柄のミニスカートの制服姿がまぶしく、後半はイヌ・クマ・ウサギの着ぐるみバンドをバックに、先ほど舞台上でも披露したサンタコスではじけてました。

1曲まるまるプロモーションビデオが流したので、会場にも「まさかこれで終わり?」といぶかる空気が漂いはじめたのですが。
ちゃんと綾ちゃん本人がサンタコスの衣装で舞台に現れ「キミからお願い」を激唱!
サビの振付けはコケティッシュな感じで、先ほどのPVでじっくり予習させていただいた(笑)ので真似る人多し。
やっと会場全体がライブの熱気に包まれました。

――どうもありがとうございました! いやあ可愛い。
――なんか舞ってる。
平野 これ、あたしの! あたしの!
(舞台上で漂っている、衣装からこぼれた綿毛を必死に捕まえようとする綾ちゃん)
――落ち着け。
平野 はあー、ありがとうございました。
――いやあ、もうパワフル! これが若さですよ。
平野 いやいやいや。
――こちとらおっさんだから、見てるだけでかなりもう(笑)。
――たくさんのお客様の前で生で歌われて、いかがでしたか?
平野 初めてだったんですけど、最初出て来たときに前で何かひとこと言おうかなと思ったんですよ。そしたら、みなさん立ち上がって「わー」となってたんで「いいやー」と思って。
――そこにも「サンバ魂」が!
平野 嬉しかったです。ありがとうございます。
(会場、拍手喝采)
――そんなシングルは昨日発売されたんですが、みなさん。
平野 買ってくれましたか?
(会場、歓声)
平野 ありがとー!
――中にはまだ購入されてない方がいらっしゃるんですけれども、もう1曲入ってるんですよね。
平野 そうです。
――「my saint」という曲が入ってるんですけれども、まだ聴いてない人も?
――いないっしょ。おかしなこと言うなあ(笑)。
平野 そうですよねえ。
――では、会場の外に届くくらい「my saint」のお話をしていただけますか。
平野 第2部のエンディングなんですけれども、今歌った「キミからお願い」とは全然違っていて、すっごくしっとりとしたバラードになってまして、マイが参太のことを「本当に好きなんですよー」っていう曲なんですよ。
――おお、たまりませんねえ。
平野 アフレコよりレコーディングが先だったんですけど、歌を聴いていただければマイちゃんの性格だったり、想ってることとかだったりゃうりゃりゃ。
――ちょちょちょっと(笑)! だいたい分かりました(笑)。
平野 ぜひ聴いてください!
――まあカミまくりでした(笑)。
平野 ふええ(泣)。
――せひお買い求めください。さっきプロモーションビデオとか流れましたけど、衣装も2種類ありましたし着ぐるみとかも出てて結構大変だったんじゃないかと。なんかエピソードがあれば。
平野 ぬいぐるみさんの中身ですか?
(会場、爆笑)
――いやあの、夢が壊れますから。ちょっと聞きたい気もしますが(笑)。
平野 着ぐるみさんね、オンオフがあってやっぱり‥‥
――ん?
平野 あの、着てるときと脱いでるとき。
――ああ、はいはい。
平野 すごく面白かったから写メに撮っちゃったの。
――それは中身をですか、それとも外見を?
平野 着てるときと脱いでるときを。
――本当に!? じゃあ2枚交互に見たら動画みたいになるんだ(笑)。
平野 で、私が振付(フリ)を教えたんですよ。こうでこう、こうみたいな。一番うまかったのはクマさんで、ウサギさんが一番大変だった(笑)。
――あはは、なかなか厳しい評価だな。
平野 あと、制服で着てたスカートが、ゆうさんのだったのみたいで、私知らなかったんです。
――ナイスエピソード!
平野 私も全然知らなくって、取材のときとかに「あれ、私の履いたスカート、なんでここにあるんだろう?」と思ったら、「あっ、ゆうさんのですよ」ってスタッフさんに言われて「あーれー、ごめんなさい」みたいな。
――知らずにお借りしていた、と。
平野 そう。でも、仲がいいからいいの(笑)。
――そうですねえ(笑)。


ゆうさんのスカートだとすると、バーバリー柄と思ったけど、もしかして「麻帆良学園女子中等部」のスカートだったんじゃなかろうか!? もしくは「ネギま!」イベント用にチェック柄のスカートを持っていたはずなので、それかも?

■お楽しみ抽選会

――それでは、キャストの皆さんにもう一度登場していただきましょう。
(残りの4人が再登場。)
――お届けしてまいりました「いつだってMyサンタ」上映会。楽しい時間は過ぎるのが早いということで。
(会場から「ええー!?」の声)
――でも、まだ最後にお楽しみのプレゼント抽選会がございます!
(会場、拍手)
――プレゼントは各キャラクターのトレーディングカードです。小さくて見えないと思うんですけど、マイちゃん、シャリーちゃん、マイマイちゃん、ノエル先生、最後にマイちゃんのプリズムカードを。
――ごめんね、亀井君(笑)。
平野 あの、亀井さんも一緒にサインしました!
――そうなんです。全部にサインが入れてありますので5名の方にプレゼントしたいと思います。たった5名!
――されど5名!
――よく分かんないよ(笑)。では早速チケットの半券を引いてもらいましょうか。まず亀井さんから。
(最前列の観客が「当てて」と書かれた画用紙を掲げる)
――「当てて」ってカンペが出でますけど(笑)。ADがいる(笑)。ぜひ当ててやってください。
亀井 S1列34番!
(「当てて」と掲げた観客に当たる)
――え、嘘!? わっわっ、すごい! 「当てて」ってわざわざ用紙に書いた彼に当たったよ!!
(会場、拍手)
――やってみるもんだなあ。ビックリだ。続きましてシャリー役の小林ゆうさんに。
小林 では引きたいと思います。‥‥はい、出ました。えーと、S1列‥‥
――え?
小林 35番! 
――なにいいッ!?
(舞台上の出演者も全員がチケット半券をあわててのぞきこむ)
(会場、大歓声)

特に今までのんびりしてた、ゆかりんが(`□´)くわっと食いついたのが印象的でした(笑)。

――すげえ!
小林 結構かき回したんですよ?。
――いや、大丈夫、大丈夫です。
――ちょっと、よくかき混ぜて、かき混ぜて!
小林 おめでとうございます。
(会場、歓声)
――いや。これ。びっくりしたなあ!
(思わぬ珍事に会場の興奮も冷めやらず)
田村 これ、あそこ(最前列)しか入ってないの?
(会場、大歓声)
――そんなことないです、そんなことはないです! 後ろの方だってありますよ!!
――CCDカメラで(半券の入った箱の中身を)見せたいくらいです!
(そんな司会を横目に箱の中をしげしげとのぞきこむ、田村さん)
――そんな、選ばなくていいから!
田村 えーだって順番的には(36番の)彼に当てないとオチないじゃないですか!
――三段オチですか! オトさなくていいですから(笑)。
(36番の観客も「当てて」と書いた用紙を隣から借りて掲げる)
――「当てて」って(笑)。
田村 どうしよう(笑)。当たりたい人いる?
(会場のほとんどが挙手)
田村 分かったよ(笑)。
――ままま、落ち着いて。
田村 なんと、1階。
(会場、どよめき)
田村 13列21番の方です(笑)。おめでとうございます。
(会場、拍手)
田村 (36番の観客に)ごめんなさいね。
――では、櫻井さん。
櫻井 はい。(36番の観客に)がんばります。
――ハハハ。いま一度チャンスを(笑)。
櫻井 決めました!
(選んだチケット半券をのぞきこむキャスト陣)
田村 ええッ!?
――え? ええ!?
(会場、まさかと息をのむ)
櫻井 1階2列34番!
――おお、また34番続きで! 「Myサンタ」だけに「サン」のつく(笑)。
――最後に平野さんに引いていただきたいと思います。 
平野 (選んだ半券を見て)ああ。(36番に)当たんなくてごめんなさい。
(会場、笑)
平野 1階20列53番!
――以上5名の方、当選おめでとうございまーす。

――最後にキャストの皆さんにひとことずつ‥‥
――その前に告知があるだろ(笑)。
――そうだよ。ナニを言ってるんだ、君は(苦笑)。
――おいおい、驚かさないでくれよ(笑)。
――なんと12月17日、品川ステラホールにて「いつだってMyサンタ!」スペシャル生ライブが決定いたしました。
(会場、拍手)
――いま、ステージにいらっしゃるキャストのみなさんのキャラクターソングが生バンドで!
――亀井くん抜きで(笑)!
(会場の女性ファンから「ええー!?」の声)
――じゃあ有志で誰か亀井くんの曲を作ってやってください(笑)。
亀井 じゃあ「蛍の光」でも。
――ナニ、それ? 余計なことを言わなくていいよ、もう(笑)。みなさん楽しみにしてください!
(会場、拍手)
――ではこれで本当に最後になってしまいますけど、キャストの皆様に今日の感想やライブの意気込みなどがあればお願いいたします。
平野 はい。えっと今日はホントにみなさん盛り上がってくださってありがとうございました。本当にびっくりしたんですけどすごく嬉しかったです。12月のライブではもう1曲歌ったり、(キャストの)みなさんも2曲ずつ歌ったりするので楽しみにしててください。あと本編の方もよろしくお願いします。みなさんで良いクリスマスを過ごしましょう。ありがとうございました。
亀井 皆様の手元にDVDが届くのはもうちょっと先ですが楽しみに待っていてください。今日はありがとうございました。
小林 みなさん、今日は雨が降るなか本当にありがとうございました。私が演じるシャリーは2巻から登場していまして、私もこういう役を演らせていただくのは初めてのことで、とても挑戦することがすごく多くて勉強にもなりました。ぜひそれも見ていただけたら嬉しいです。そして12月‥‥17日?
――(うなずいて)品川ステラホール。
小林 はい(笑)。品川ステラホールでは私も振り付きで歌わせていただくことになっています。
(会場拍手)
小林 ありがとうございます。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました!
田村 今日は、というか抽選会が楽しかったです(笑)。
(会場、爆笑)
田村 すごいですよね?
――(当たった34番の観客に)今日は相当満足してますね。気が付いたら足組んでますから!
――おいおい!
田村  アハハ。えーと今日は並んでくださってるときはまだ雨は降ってましたか? あっ、やんでた! あっ、そうなんだ。良かった、今日傘持って来てないからどうしようかと思ったんだ。
(会場、大爆笑)
――その確認ですか!?
田村 じゃあ、雨はやんでますが、たぶん道路は濡れてるので浮かれて転ばないように気をつけて帰ってくださーい。
(会場から「はーい」の返事)
田村 ありがとうございました。
櫻井 みなさん、今日はありがとうございました。私は久しぶりにこのような大きいステージに立たせていただいて結構緊張して興奮していたんですけど、また今度12月17日、私も歌わせていただきますので、ぜひみなさん遊びに来てください。今日はどうもありがとうございました。
――どうもありがとうございました。では皆様、盛大な拍手でお送りくださいませ。どうもありがとうございました!


■告知

最後にこれからの発売スケジュールを告知。
しきりに「可能な限り」とか「一家に50枚」購入してほしいと煽るので「本当に50枚買った人がでたらどうするよ」と心配する寺島さんに対して「フッ(笑)。胴上げですよ」と答える鈴木さん。
12月17日のライブで50枚購入して実際に胴上げしてもらう人出ないかなあ(笑)。

そんなこんなでイベント終了。

■その他

ロビーでは物販もありました。

20051022a.jpg
販売していたグッズは一応、会場限定とうたった「ポストカード」「ボールペン」「クリアファイル」でした。

グッズ購入者には、先着50名まで、イベント終了後に行われた平野綾さんと小林ゆうさんの握手会に参加できたようです。
あと、キャラクターソングCD購入者には漏れなく告知ポスターをプレゼント。DVD予約者には、平野綾さんと小林ゆうさんのサイン入り告知ポスターをプレゼントするとのことでした。

会場を出るときに、12月17日ライブの先行抽選予約のチラシを配布されました。

20051028.jpg
詳しくは、http://www2.lawsonticket.com/mysanta/をご覧ください。

なお、アニメイトでも先行発売するそうです。 [猫とアニメと声優さん]

赤松健―日記帳

10月22日
本日は、
★『いつだってMyサンタ!』先行上映会&トーク・ライブイベント
の日です!(泣笑)

綾永らん先生と、五反田のゆうぽうと簡易保険ホールに到着したのが午後
4時過ぎ。
開始は午後5時なので、司会者と打ち合わせした後はひとまず楽屋で休憩。
どうやら、この大きな会場(キャパは千数百人)が埋まっているようです。
まあ田村さんの力が大きいでしょうが。(^^;)

午後4時55分、舞台袖へ。
開始直後に出番。
「原稿がかなりヤバいです」といつものギャグ(事実ですが)をとばすと、
客席からもいつもの冷笑が。(笑)

続けて、第1話目の上映会。
これがかなりゴリゴリに動画が動いていて、とても感心しました。
テンポが異常に速く、内容の濃い?作りです。2話目はいよいよ田村さん
とか櫻井さんのキャラも出ますので、ぜひまとめて買って見て下さいね。
(予約は、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B63FNM)

で、スタッフの挨拶の後、お待ちかねの声優さんコーナー!

何と全員コスプレで、平野綾ちゃん(サンタ)・亀井淳さん(普段着)、
小林ゆう様(青のドレス)、田村ゆかりさん(ピンクのゴスロリドレス)、
櫻井智さん(セクシードレス)の順。あわわわ!
それにしても、全員可愛い&綺麗だよなぁ。客席も断然ヒートアップです!
(インタビュー内容は、各種ブログでどうぞ。(^^;))

続けて、PV&生ライブコーナー!
・Little Non「サンバdeサンタ」
・七花「My Love」
・平野綾「キミからお願い」
惜しくも、ゆう様と田村さんと櫻井さんは歌無しでしたが、こちらは12月
17日のコンサートまで待っててね。

この後は、プレゼントコーナーや握手会で締め。
あ?、無料イベントにしては結構充実してたかも。

19時から打ち上げ会場に移動。
握手会が無かった櫻井智さんのお隣に座り、色々とお話。
・・・もう、絶世の美女でしたね(^^)。ネットで明らかにされていますが、
二児のお母さんなのです。最近はお母さん役しか来ないと笑っておられま
した。・・・うげぇ!俺も子供になりて?!(ぉぃ!)
そうか、初代レモンエンジェルでしたか。私は当時大学一年で、櫻井さんは
16才。声優業を離れていた頃も、Bay?FMでDJやってたのを聴いた
ことがありますよ。


綾永らんDIARY

◆ ◆ ◆  サンタのイベント ◆ ◆ ◆

22日、新宿で赤松先生と待ち合わせをして
「いつだってMYサンタ!」の
先行上映会&声優さんのトークイベントに
行って来ました。(というか、連れて行ってもらったというか)

プロデューサーさんや、スタッフ、声優の方々とご挨拶をして
普段見たことがない、楽屋裏とかも見れて感動?v
私は、二階の、ゲスト&スタッフオンリー席で見てました。

アニメの出来は、よく動いていてテンポもよく、面白くて
30分濃いアニメだったと思います。
マイの声優さんの平野さんの演技がとてもよく、イメージどおりでした。
第2話、見れるのが楽しみです。

声優さんが舞台に登場した時は、ファンの皆さんの湧き方がとてもすごくて
唄の時の振り付けとか、初お披露目だったのに
みんな、あっという間に覚えて
一緒に踊っているのを見てびっくり!!
Little Nonさんの時も
ノリノリ爆発で、見ていて、とても面白かったですw
主題歌を唄っている七花さんは、歌声、声の高さ、歌唱力にうっとりでした。

イベント終了後は、打ち上げの食事にお呼ばれしたのですが
隣の席が、主役の平野綾ちゃんで、
めっちゃ緊張?;
もう、ほんっっとに、可愛いんだよおおおお?!!!
作りが違うんだよお?(>□<)ノシ
顔が小さくて、目が大きくて
なんていうか、アイドルオーラがすごくて、お人形のよう。
18歳なのに、5年ものキャリアがあるそうで
ど?りで、お若いのに演技力が高いんだと納得。

マイのライバルのシャリー役(ネギまの刹那役)の
小林ゆうさんには、6巻イラストが入ったクオカード(先生からぶんどった)には
サインをしてもらい、
ネギまと刹那話をたくさんしてきました(*>ヮ<*)
はう?v幸せ?vv
ネギ君と刹那、どちらが勝つのか気になっているとか(勝たせてあげて?を連発)
刹那の下着がスゴイですね?wとか、etc。
この方も、すごくキレイな方で、モデルをやっていたと聞いて、これまた納得!

時々、赤松先生と櫻井智さんの会話に耳を傾けたりもして・・。(そこに関しては、先生の日記をどうぞ)

ああいう場所や、初対面の人と話をするのが苦手な私にしては
緊張していた割に、声優さんとお話出来たのが
嬉しかったです。
(田村さんは、ラジオ収録で、打ち上げには出ないで、早くお帰りになられました。残念)

お客としていったはずが、みなさんにとてもよくしていただいて、
申し訳ないやら、ありがたいやらの一日でした。
(先生、ありがとうございます!)
そして、OP、EDスタッフロールに自分の名前が入っていた事が
ほんとにとても嬉しかったです。

12月に又、品川でイベントがあるそうですよ。
その前に、ネギまが幕張であるそうなので
私も又行けそうです!!やった?!
初のネギまイベント!楽しみ?v

そんな訳で、皆様、アニメ見てね?!!!
2005/10/25 (Tue) 1:31


関連記事

[ 2005/10/25 01:00 ] [OTHERS]ネギめにゅ! | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
プロフィール

鈴きん

カウンター 


ブログ内検索
なかの人

DVD

【2007/07/04発売】
ネギま!? Princess Festival DVD
ネギま!? Princess Festival DVD

【2006/01/31発売】
ネギま!? Ⅰ SP
【2006/02/28発売】
ネギま!? Ⅱ SP
【2006/03/28→04/25発売】
ネギま!? Ⅲ SP
【2007/04/25→05/30発売】
ネギま!? IV SP
【2007/05/30→06/27発売】
ネギま!? Ⅴ SP
【2007/06/27→07/25発売】
ネギま!? VI SP
【2007/07/25→08/29発売】
ネギま!? Ⅶ SP
【2007/08/29→09/26→10/10発売】
ネギま!? Ⅷ SP
【2007/09/26→10/31発売】
ネギま!? Ⅸ SP
【2006/03/07発売】
ネギま!? Ⅰ
【2007/04/11発売】
ネギま!? Ⅱ
【2007/05/09発売】
ネギま!? Ⅲ
【2007/06/06発売】
ネギま!? Ⅳ
【2007/07/11発売】
ネギま!? Ⅴ
【2007/08/08発売】
ネギま!? VI
【2007/09/05発売】
ネギま!? Ⅶ
【2007/10/10発売】
ネギま!? Ⅷ
【2007/11/07発売】
ネギま!? IX

【2006/10/25発売】
OVA・春 スペシャル版
【2006/11/22発売】
OVA・夏 スペシャル版
【2006/12/21発売】
ネギま!?春
【2006/12/21発売】
ネギま!?夏

【2007/04/11発売】
ネギま!? Magical X'mas DVD

【2007/07/25発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 1
【2007/09/26発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 2

【2005/06/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)
【2005/07/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 2
【2005/08/24発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 3
【2005/09/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 4
【2005/10/26発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 5
【2005/11/23発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 6
【2005/12/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 7

【2005/03/24発売】
麻帆良学園中等部2-A ホームルーム
【2006/03/29発売】
麻帆良学園 大麻帆良祭

【2008/01/23発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期
【2008/03/26発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期
【2008/05/21発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期

CD

【2008/12/17発売】
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』
ドラマCD 『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』

【2008/12/10発売】

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」復活スペシャルDJCD

【2009/03/11発売】

DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻

【2008/08/27発売】

ハッピー☆マテリアル リターン

【2006/11/08発売】
OP 1000%SPARKING!
【2007/01/11→24】
1000%BOX
【2006/12/06発売】
ネギま!? うたのCD(1)
【2007/03/07発売】
ネギま!? うたのCD(2)
【2007/09/26発売】
ネギま!?ベストアルバム

【2007/02/07発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅰ~
【2007/04/11発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅱ~

【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>
【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>

【2007/01/24→02/07発売】
ネギま!? ドラマCD vol.1
【2007/03/21→28→04/25発売】
ネギま!? ドラマCD vol.2
【2007/05/23→06/27発売】
ネギま!? バラエティドラマCD VOL.1
【2007/07/25→08/23→22発売】
ネギま!? バラエティイドラマCD vol.2

【2007/03/28発売】
ネギま!? Magical X'mas CD
【2007/06/13発売】
ネギま!? Princess Festival CD

【2007/03/28発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.1
【2007/06/27発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.2
【2007/04/25発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP1
【2007/08/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP2

【2005/02/16発売】
1月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/03/02発売】
2月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/04/06発売】
3月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/05/11発売】
4月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/06/08発売】
5月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/07/06発売】
6月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/08/03発売】
最終話ver. ハッピー☆マテリアル

【2005/02/16発売】
4月~6月ED 輝く君へ
【2005/05/11発売】
7月~9月ED おしえてほしいぞぉ、師匠

【2004/01/21発売】
4月 神楽坂明日菜
【2004/02/25発売】
5月 近衛木乃香
【2004/03/24発売】
6月 図書館探検部
【2004/04/21発売】
7月 まほらチアリーディング
【2004/05/26発売】
8月 長谷川千雨
【2004/06/23発売】
9月 運動部仲良し4人組
【2004/07/22発売】
10月 科学と肉まん
【2004/08/25発売】
11月 武道四天王
【2004/09/23発売】
12月 雪広あやか
【2004/10/27発売】
1月 闇の福音&ドール
【2004/11/26発売】
2月 いたずら3人組
【2004/12/22発売】
3月 文化部4人組

【2004/04/28発売】
麻帆良学園中等部2-A 1学期
【2004/08/25発売】
麻帆良学園中等部2-A 2学期
【2004/12/22発売】
麻帆良学園中等部2-A 3学期

【2005/03/09発売】
オリジナルサウンドトラック+α
【2005/10/26発売】
オリジナルサウンドトラック 2

【2006/03/29発売】
「大麻帆良祭」ライブCD

【2005/12/21発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.1
【2006/02/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2
【2006/03/24発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」SP1

【2006/01/25発売】
ドラマCD Vol.1
【2006/04/26発売】
ドラマCD Vol.2
【2006/07/26発売】
ドラマCD Vol.3
【2005/10/28発売】
特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!
【2006/02/20発売】
特別授業Ⅱ~踊る!?大麻帆良祭

【2007/10/24発売】
Pink Generation

【2007/10/24発売】
つよくなーれ
【2008/02/06発売】
ユウキノアジ!
【2008/03/26→04/09発売】
Endless Sky

【2007/11/28発売】
Yes!バカレンジャー!
【2007/12/26発売】
Move On!
【2008/03/12発売】
kIzuna
【2008/05/21発売】
pRythme 0
【2008/04/12発売】
Chuttie Magic

【2007/11/21発売】
31'S LOVE



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。