鈴きん的。

魔法先生ネギま!--応援ブログ--


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!

OAD「もうひとつの世界」に関する5つの秘密を大胆予想!

[ 2009/05/14 00:52 ] [VISUAL]もうひとつの世界 | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
マガジン本誌のカラー広告及び「魔法先生ネギま!?もうひとつの世界?公式HP」で、OAD「もうひとつの世界」に関する5つの秘密が告知されました。

5つの秘密が明らかに!?
答えを知れば必買間違いナシ!!



◆ 第1話からネギ絶対絶命?
1、2話のシナリオ完成!気になるストーリーは?

◆ フェイトの声優は●● ●さん
ついに登場するネギの宿敵を演じるのは?

◆ OPに驚愕の秘密が!!
『もうひとつの世界』最大の目玉!夢が実現!!

◆ 新主題歌を歌うのは!?
OPもEDも完全新曲のスーパーチューン!

◆ 新特典カードは誰?
毎回お楽しみパクティオーカード。もちろん今回も付きます!


全ての答えは今週発売のKC「ネギま!」26巻に入る特別チラシで明らかに!! 必ずチェックしよう!!





でもねー。
もちろんその秘密も気になってるんですが、今日はぶっちゃけ赤松先生が日記で明かした「ネギのお茶会2」開催決定の報に気持ちを奪われました。
ホント、読者泣かせな罪なお人だよ、赤松先生は。(^^ゞ
さらっと重大情報を告知しちゃうんだもんなあ?。

しかしそれって赤松先生が、情報のセンセーショナル性がファンの気持ちを激しく揺れ動かしやがてそれが作品を支持するエネルギーの奔流を生み出すことの効用をよく知っているからで。
過去の日記で赤松先生は公式HPの動きが遅いことに苛立ちをみせたことがありましたけど、情報の鮮烈さにおいて公式HPはまだまだ赤松先生の足元に及ばないようですヨ。
がんばれ、公式HP!

そして、どんな形でもいいから今回も参加したいです、「ネギのお茶会」。
あうう……。(_Д_)アウアウアー


さてさて、そんな私の動揺はさておき。
答えを知ればOAD必買間違いナシ!!の5つの秘密とはいったいなんなのでしょうか?

まあ記事タイトルに「大胆予想」なんて文言を入れてみたものの、あと一日待てばコミックス26巻(5月15日発売)折込チラシと公式HPで明らかにされるそうなので、実のところ予想するだけ無駄なんですけど、せっかく講談社側でもったいつけてくれたので、たった一日でもそれを楽しませてもらうのがオトナの礼儀ってもんです!(そうか?

というわけで。
今、やっとかないとすぐに答えが明らかにされちゃうのであわてて予想w



●秘密その1 「第1話からネギ絶対絶命?」

赤松先生も日記で明らかにしたように、1、2話のシナリオが完成したそうです。
でも公式HPでのあらすじとトップページのキービジュアルから分かるとおり、原作184時間目以降の魔法世界編導入部から描くことはもう決定してますので、ネギが絶体絶命になる状況とはすなわちフェイト強襲(186時間目?)を指すというのは予想するまでもありません。(ノ∀`)



●秘密その2 「フェイトの声優は●● ●さん」

「ついに登場するネギの宿敵」とありますが、すでにアニメ第一期で登場し石田彰さんが演じたことはファンならば先刻承知。
なのでファンからすれば「え、何がいまさら秘密なの? ……もしかして声優交代するつもりじゃないよネ!? ンなことしたらああああ???(ノ-_-)ノ~⊥⊥☆`」と受け止めたと思います(笑)。

むしろファンは、ラカンを初めとする魔法世界編で新たにでてきた面々がOADに登場するのか、キャストは誰なのか、という秘密のほうが気になって気になってしょうがないのですけど。(^^ゞ



●秘密その3 OPに驚愕の秘密が!!

ふう、ようやく秘密らしい秘密がでました。
なんでもこのOPは「『もうひとつの世界』最大の目玉!」で「夢が実現!!」だそうですよ。

むぅ、見事に省略化されたOAD第一期のOPでの落胆ぶりを思えば、フツーにキャラが登場しフツーに動くだけでも「夢が実現」と言えるかもしれませんが(笑)、ここは講談社側の「最大の目玉!」というアオリ文句を素直に信じて、そんな当たり前のOPではおさまらないと予想しましょう!

スバリ、ラカンが自主制作映画としてネギたちに見せた、あのシーンがOPで再現。
そう! 紅き翼メンバーの活躍をダイジェストで見せてくれるのです!!


うわーネギたち、置いてきぼりだよ。( ∩∀`)
でもでも、コミックス26巻でもネギたちを差し置いて表紙を飾ったことだし。

ナギたち紅き翼が、そしてあのアリカ王女が、アニメーションとして動き出す!

やべー、自分で妄想してドキドキしてきちゃいましたww

まあこれは大胆すぎる予想ですが「最大の目玉」と言うからにはこれくらいのインパクトあるOPをぶちあげてほしいものです。



●秘密その4 「新主題歌を歌うのは!?」

もしかしたらこの新情報が私にとって一番うれしいかもしれません。
なんてったって「OPもEDも完全新曲」ってんだから、これは期待せずにはいられないッ!!

……よかった、ひそかにセンスパリミックスも覚悟していただけに、完全新曲でよかった。(TДT)

しかしこの秘密、いろいろ気になりますねえ?。
オーソドックスにいくなら、佐藤利奈さん(ネギ)・神田朱未さん(明日菜)・野中藍さん(木乃香)・小林ゆうさん(刹那)が歌うのがガチですが。

ハピマテ・センスパの例を考えれば、OAD全4話のOPは同一曲だけど別アレンジで別クラスメイト&ネギが歌うというのもありそうです。
あ、その場合はもちろんEDも同様でお願いします。(誰にお願いしてるんだろうw

いや待て、EDは白き翼メンバーによるかつての「おしえてほしいぞぉ、師匠」を髣髴とさせるコミカルなナンバーも捨てがたいですなあ?!


あとですねえ、これは与太話なんですけど。

林原めぐみさんとかangelaさん等のスターチャイルドアーティストが歌う!

……な?んてことは予想のナナメ上を行きすぎなので遠慮させていただきます。
悪しからず。
(でもほら、アニサマでドメスティック♥ラブバンドがハピマテ歌ってたし…)



●秘密その5 「新特典カードは誰?」

まず4枚のうち1枚はもう決まっているも同然ですよね。(^^ゞ
原作に登場したけどまだ特典化されていないキャラといえば長瀬楓

彼女のカードを特典化するだけで、一部ファンの無茶により売上げが伸びますので、全4巻のうちいずれかで特典化しておくことをオススメしておきます、講談社さま(笑)。

しかし彼女以外となると、予想というよりはもう期待度に左右されますねー。

前回のOAD第一期ではアル(クウネル)とラカンがカード化されていることから残りの紅き翼メンバーのカードが見たいところでもありますし、対ラカン戦で登場したネギのカードも捨てがたい。

そのうえ原作250時間目を読むと、さらなる仮契約(パクティオー)者がでそうな気配!
すでに亜子とまき絵はCD「ハッピー☆マテリアル」初回特典でカード化されてますが、それ以外のクラスメイトだったら初デザインということで、読者の購入意欲をもう激しくかき立ててくれることは間違いありません!!

個人的には、フェイトガールズのパクティオーカードの特典化もオイシイと思いますが(笑)。



とまぁ、明日には判明する秘密についていろいろ考えてみました。(^^ゞ

さてこの予想の結果はいかに!?
全ての答えは明日発売のコミックス26巻折込チラシ、または公式HPで明らかに!

どれだけ予想を裏切ってくれるか楽しみですね?♪


関連記事

[ 2009/05/14 00:52 ] [VISUAL]もうひとつの世界 | TB(0) | CM(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Yahoo!ブックマークに登録 | この記事をクリップ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
プロフィール

鈴きん

カウンター 


ブログ内検索
なかの人

DVD

【2007/07/04発売】
ネギま!? Princess Festival DVD
ネギま!? Princess Festival DVD

【2006/01/31発売】
ネギま!? Ⅰ SP
【2006/02/28発売】
ネギま!? Ⅱ SP
【2006/03/28→04/25発売】
ネギま!? Ⅲ SP
【2007/04/25→05/30発売】
ネギま!? IV SP
【2007/05/30→06/27発売】
ネギま!? Ⅴ SP
【2007/06/27→07/25発売】
ネギま!? VI SP
【2007/07/25→08/29発売】
ネギま!? Ⅶ SP
【2007/08/29→09/26→10/10発売】
ネギま!? Ⅷ SP
【2007/09/26→10/31発売】
ネギま!? Ⅸ SP
【2006/03/07発売】
ネギま!? Ⅰ
【2007/04/11発売】
ネギま!? Ⅱ
【2007/05/09発売】
ネギま!? Ⅲ
【2007/06/06発売】
ネギま!? Ⅳ
【2007/07/11発売】
ネギま!? Ⅴ
【2007/08/08発売】
ネギま!? VI
【2007/09/05発売】
ネギま!? Ⅶ
【2007/10/10発売】
ネギま!? Ⅷ
【2007/11/07発売】
ネギま!? IX

【2006/10/25発売】
OVA・春 スペシャル版
【2006/11/22発売】
OVA・夏 スペシャル版
【2006/12/21発売】
ネギま!?春
【2006/12/21発売】
ネギま!?夏

【2007/04/11発売】
ネギま!? Magical X'mas DVD

【2007/07/25発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 1
【2007/09/26発売】
ネギまほラジお!? ファンディスクDVD 2

【2005/06/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)
【2005/07/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 2
【2005/08/24発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 3
【2005/09/22発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 4
【2005/10/26発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 5
【2005/11/23発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 6
【2005/12/21発売】
麻帆良学園中等部2-A Magic 7

【2005/03/24発売】
麻帆良学園中等部2-A ホームルーム
【2006/03/29発売】
麻帆良学園 大麻帆良祭

【2008/01/23発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期
【2008/03/26発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期
【2008/05/21発売】
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期

CD

【2008/12/17発売】
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』
ドラマCD 『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』

【2008/12/10発売】

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」復活スペシャルDJCD

【2009/03/11発売】

DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻

【2008/08/27発売】

ハッピー☆マテリアル リターン

【2006/11/08発売】
OP 1000%SPARKING!
【2007/01/11→24】
1000%BOX
【2006/12/06発売】
ネギま!? うたのCD(1)
【2007/03/07発売】
ネギま!? うたのCD(2)
【2007/09/26発売】
ネギま!?ベストアルバム

【2007/02/07発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅰ~
【2007/04/11発売】
Sound Collection ~Cantus Ⅱ~

【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>
【2007/08/17発売】
らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>

【2007/01/24→02/07発売】
ネギま!? ドラマCD vol.1
【2007/03/21→28→04/25発売】
ネギま!? ドラマCD vol.2
【2007/05/23→06/27発売】
ネギま!? バラエティドラマCD VOL.1
【2007/07/25→08/23→22発売】
ネギま!? バラエティイドラマCD vol.2

【2007/03/28発売】
ネギま!? Magical X'mas CD
【2007/06/13発売】
ネギま!? Princess Festival CD

【2007/03/28発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.1
【2007/06/27発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」Part.2
【2007/04/25発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP1
【2007/08/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」SP2

【2005/02/16発売】
1月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/03/02発売】
2月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/04/06発売】
3月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/05/11発売】
4月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/06/08発売】
5月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/07/06発売】
6月度OP ハッピー☆マテリアル
【2005/08/03発売】
最終話ver. ハッピー☆マテリアル

【2005/02/16発売】
4月~6月ED 輝く君へ
【2005/05/11発売】
7月~9月ED おしえてほしいぞぉ、師匠

【2004/01/21発売】
4月 神楽坂明日菜
【2004/02/25発売】
5月 近衛木乃香
【2004/03/24発売】
6月 図書館探検部
【2004/04/21発売】
7月 まほらチアリーディング
【2004/05/26発売】
8月 長谷川千雨
【2004/06/23発売】
9月 運動部仲良し4人組
【2004/07/22発売】
10月 科学と肉まん
【2004/08/25発売】
11月 武道四天王
【2004/09/23発売】
12月 雪広あやか
【2004/10/27発売】
1月 闇の福音&ドール
【2004/11/26発売】
2月 いたずら3人組
【2004/12/22発売】
3月 文化部4人組

【2004/04/28発売】
麻帆良学園中等部2-A 1学期
【2004/08/25発売】
麻帆良学園中等部2-A 2学期
【2004/12/22発売】
麻帆良学園中等部2-A 3学期

【2005/03/09発売】
オリジナルサウンドトラック+α
【2005/10/26発売】
オリジナルサウンドトラック 2

【2006/03/29発売】
「大麻帆良祭」ライブCD

【2005/12/21発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.1
【2006/02/22発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2
【2006/03/24発売】
DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」SP1

【2006/01/25発売】
ドラマCD Vol.1
【2006/04/26発売】
ドラマCD Vol.2
【2006/07/26発売】
ドラマCD Vol.3
【2005/10/28発売】
特別授業~お祭り騒ぎに愛に恋!
【2006/02/20発売】
特別授業Ⅱ~踊る!?大麻帆良祭

【2007/10/24発売】
Pink Generation

【2007/10/24発売】
つよくなーれ
【2008/02/06発売】
ユウキノアジ!
【2008/03/26→04/09発売】
Endless Sky

【2007/11/28発売】
Yes!バカレンジャー!
【2007/12/26発売】
Move On!
【2008/03/12発売】
kIzuna
【2008/05/21発売】
pRythme 0
【2008/04/12発売】
Chuttie Magic

【2007/11/21発売】
31'S LOVE



